まる
ソロギタリスト
音声
■サポート(提供)
小原整骨院(倉敷市連島中央2-3-22)、こはら鍼灸整骨院(倉敷市平田615)、cocoro from 小原整骨院(岡山市南区下中野1407-6)、古閑俊行話し方スクール、株式会社パッション、株式会社アンスリール、オーセンティック合同会社、公益社団法人倉敷市シルバー人材センター
■挿入曲
オープニング曲:Jump / Van Halen
エンディング曲:Stand by me / Ben E. King
BGM:Happy Island / 押尾コータロー
■ゲストによるリクエスト曲
川の流れのように / まる(アコースティックギターカバー)
地元倉敷を中心に、積極的にライブ活動をしているギタリストの「まる」さんをゲストにお招きし、ギターの魅力について語って頂きました。
生演奏「川の流れのように」 小さい時、最初はこの歳まで続けているとは思わなかった。たぶん辞めれないと思う。大阪でも毎回来てくださるファンの方がいる。 育ったところが田舎で、家の周りの景色をどういう音にしたら、イメージとして伝わるかを意識して作曲している。
「パンチドランカー」という曲は、ボクサーのドキュメンタリー番組を見ていてできた曲。 ライブをしていて嬉しい時、頭の中で景色を思い浮かべて弾いているが、お客さんにそれが伝わった時は、表現しきれたんだと!感じて嬉しい。音で心が通い合っている感覚。 倉敷のライブハウスでも演奏している。クッキージャー、音楽館、レッドボックス、カフェなどで。ホールでは天神山、シンフォニーなどでも演奏した。
今後の夢は? 全国放送のドラマや映画の音楽をやってみたい。 「仁」というドラマの挿入歌がとても心に響いた。 「まる ギタリスト 倉敷」で検索するとホームページがでるので、そこでライブのスケジュールを確認できる。facebookでは「ギタリスト」で検索すればでてくる。 エンディングは「スタンドバイミー」をまるさんの生演奏。