2022.5.19 第89回 ツカ(岡野司)

飲食

ツカ(岡野司)

焼鳥少年団:YTS メンバー 笑酒屋「花火」元店長

音声

■サポート(提供)

小原整骨院(倉敷市連島中央2-3-22)、こはら鍼灸整骨院(倉敷市平田615)、cocoro from 小原整骨院(岡山市南区下中野1407-6)、古閑俊行話し方スクール、株式会社パッション、株式会社アンスリール、オーセンティック合同会社、公益社団法人倉敷市シルバー人材センター

■挿入曲

Dynamite / BTS

第89回目のゲストは、SNSに投稿した動画の再生回数が、500万回超と、かなり話題を呼んでいる地元居酒屋店勤務の男性6人からなるダンスグループ「焼鳥少年団」のツカさんをお招きして、動画投稿に至った経緯や、本業である飲食業への思いについて詳しくお伺いしました。

前半:「焼鳥少年団」結成の経緯

YTSは2021年2月に発足。社長が言い出しっぺ。最初から楽しそうだと思った。BTSのダンス動画がバズったが、社長がBTSを好きというわけではない。メンバー6人は、それぞれ別の店に所属しているが、一緒の店のものもいる。 結成も目的は、倉敷を盛り上げるのと倉敷の飲食店を盛り上げるのと、自分達の会社のことをもっと知ってもらおうという意図がある。脱毛サロンとマツエクサロン、焼肉屋もやっている。「焼肉そが」にはケイくんがいる。そこで、当時流行っていた「ダイナマイト」のに乗っかった。 ダンスレッスンはグラマスステージというダンススタジオの先生に教えてもらって、踊れるようになった。無茶苦茶難しかった。

リズム感もないので、最初は何もできなかった。1ヶ月間、週2回二時間の特訓。反響は結構ある。ダイナマイト、パーミッションダンス(手話が入っている)、ボーイウィズラブ。バター。今後もレパートリーを増やしていく予定。今もスクールに入っている。今も週2回。 

プライベートではみんな仲が良い。毎日店が近いのであっている。みんな仲が良いしリーダーやケイくんもノブくんも可愛がってくれる。 常にポジティブ前向きがモットー。元気しか取り柄がないので。昔からずっと元気。 カレーとラーメンが大好き。ムードメーカー。

後半:メンバー紹介ほか

「ペイ」さん、リーダー。顔面国宝。こんなイケメンいないですよみたいな超イケメン。イケメンキャラ。

「ケイ」くん、サブリーダー。真面目キャラ。

「ノブ」さん、ペイさんの弟。おもしろキャラ。

「クイ」さん、おもしろキャラ。

「ツカ」さん、ムードメーカー。元気一杯な子。ノリがいい。

「森」くん、癒し系キャラ。 キャッチコピーの「あなたのハートを串刺し」社長のアイデア。

 今後、挑戦したいことは、今応援してくれている方との出会いをもっと増やしたいので、会場を借りて、焼き鳥屋さんをその会場でやって、お酒飲んで楽しんでみたいなオフ会みたいなことをしたい。BQQみたいなこと。 

リスナーに伝えたいこと。 焼鳥少年団のファンの方に聞いてもらえていたら、感謝の気持ちと、これからもよろしくお願いします。お店も、YTSも。来てくださいみたいな感じ。TikTokの反響がすごい。県外からも来てくれる。 ツカさんの将来の夢、目標は、今の会社の社長のように、自分でお店をしたい。経営をしてみたい。社長がすごい。背中を追っかけて頑張ろうと思っている。

<PR・夢>  

6月10日に新店「ゼニガタ」がオープン。ツカさんは新店の店長に就任。八十八商店の向かいのビルの一階。焼鳥、おでん、餃子、倉敷にないようなおしゃれな居酒屋。キャッチコピーは「串と餃子といい男」

 倉敷市阿知2丁目5−28 ARC倉敷駅前 1階。

筆跡から自分を整える 凛とした大人の書

関連記事

特集記事

最近の記事

  1. 2015.1.22 第1回 杉本 学

  2. 2015.2.19 第2回 堀 和夫

  3. 2015.3.19 第3回 増田 葵

ランキング

  1. 1

    2021.07.15 第79回 三宅 麻衣子

  2. 2

    2021.11.18 第83回 原 浩之

  3. 3

    2022.7.21 第91回 小林 明子

  4. 4

    2021.09.16 第81回 美淋 つゆ子

  5. 5

    2022.5.19 第89回 ツカ(岡野司)

Sponsored by

株式会社エミリンク 株式会社Passon Authentic LLC. Authentic LLC.
TOP